人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年はどんな年だった?

2011年はどんな年だった?_c0192202_13204476.jpg
2011年が、もう間もなく終わろうとしている。私の生まれ年である、かわいくておとなしいウサギちゃんの年。温厚に穏やかに終わるはずだったのに、来年きたる龍が”再生と飛翔”をしたかっためか、破壊されまくった年だったような気がする。この荒波に対し、無力なウサギちゃん達は逃げ惑うしかなかっただろう。「ひどい年だった」とウサギちゃんを責めてはいけないのだ。

自分のこの1年の出来事を考えてみた。
1月:WEBの学校に通い始める。子供について考えた。なんちゃってダイエット。
2月:ウェブの勉強。なんちゃってダイエット。
3月:朱葉会で新人賞、大震災。ダイエットあきちゃった。
4月:放射能におびえ自宅籠り。東博ボランティア開始。ダイエットなんて忘れちゃった。
5月:ラフターヨガでリーダー資格取得。画廊巡りに精を出す。
6月:ウェブの勉強に励む。WEBクリエーター資格1級取得。
7月:母のホームページ完成、ネットにアップ。学校終わり。制作。
8月:二科展制作。
9月:制作。朱葉会選抜展。
10月:国際交流の月。現代童画会。
11月:国際交流の月。
12月:ほけぼけしてる月。おでぶ街道一直線。

今年は「来年の準備の年」と思っていたから、こんなもんだろう。それにしても今年も「恋愛」とか「結婚」の文字が綺麗さっぱり抜けている。抜けていた所で死ぬ訳ではないこともわかったので、まあ、いいか(笑)。「子供」だけは接する機会が多かったし、「健康」と「笑顔」は、たくさんあった年だった。

あなたにとってこの2011年は、どんな1年でしたか?
震災等で悲しい思いをした皆さんが多くのものを取り戻されますように。
2012年が、全ての人にとって喜びにあふれた一年でありますように!
by office-maki | 2011-12-17 00:01 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31