人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子の神様ありがとう!

東博のボランティア仲間と花見に行くことになったので、王子の飛鳥山に下見に行った。同じ東京都だけど、私が住むのは神奈川寄り(というよりほとんど神奈川)。北区や荒川など池袋よりの場所には普段は縁がない。でもここ数年は北区に仕事で縁があったり、今年は王子に数回行く予定がある。昔の友人も住んでいる。ちょっと王子とはご縁がありそうだ。

王子の神様ありがとう!_c0192202_13355164.jpg
下見に訪れた飛鳥山。階段を上ると、ちょうど夕日が正面から差し込んだ。すごい〜!これは間違いなく神様からの祝福だろう。この画像を友人に見せると「ハート形の太陽だね」だって。私の”王子”様が見つかるかしら知らせかしら?(笑)

寒かったので、駅前でたこ焼きを食べてると、通り過ぎる女性が友人に似ている。
「あれ、あの人友人に似てる、ってか本人じゃない?あ〜本人だ!!」
高校時代の友人。10年ぶりに姿をみたけど、なんにも変っていない。声を掛けようとしたら、他の人とおしゃべりしていたので声をかけはぐってしまった。

自分もまた、こんな風に誰かにそっと見られていることがあるに違いない。でもちょっと得した気分!(笑)
by office-maki | 2012-03-26 13:28 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31