人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草原恋歌

すでにある「家族」を左に、中心に「落ち行く時」、そしてこれを左に描こうと思っている。中国滞在時からすでに5年近い歳月が経った。この想いを描く時が、やっと来たようだ。

友人と私の、内蒙古自治区に対する気持ちを形にしようと思って描いた下絵。砂漠や草原から持ち帰ったものは、なにもない。だけど草原の種が、私たちの心の中にきっちりと植えられていたようだ。そしてそれは、離れる期間が長い程育ってゆく。
草原恋歌_c0192202_16365710.jpg


昨年二科展に向けて、メキシコへの思いを形にした3枚の作品が、今年私をメキシコに連れて行ってくれた。「家族」が新疆ウイグル自治区への思いを、この「草原恋歌」が内蒙古自治区への思いを綴るのなら、これらの作品が私をまた中国へ導いてくれるかもしれない。

別件で、イタリアを意識した作品と取り組んでいるのだけど、この作品も私をイタリアへ連れて行ってくれる予感がある。ああ、でもお金。お金の絵でも描いたらお金も飛び込んで来てくれるかしら?(笑)。
by office-maki | 2012-04-14 16:38 | アートな話 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31