人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀八の「生人形」が見たい

東博に亀八の「生人形」が相当数あることを知った。生き人形とは江戸から明治にかけてはやったホンモノそっくりの人形(松本喜三郎、安本亀八が有名)。実物を見たいなあと思う。
亀八の「生人形」が見たい_c0192202_8414819.jpg


Facebookでこんな絵を見つけた。素敵だなあ!!
亀八の「生人形」が見たい_c0192202_8421382.jpg


で、自分も20年ぶりに木炭で自分を描いてみることにした。絵の腕が低いことはとにかくとして‥‥‥女落ち武者??(笑)今日髪切りにいきま〜す┌(・。・)┘♪
亀八の「生人形」が見たい_c0192202_8443416.jpg

by office-maki | 2012-08-07 08:08 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31