人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)

ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)_c0192202_19263927.jpgこのブログでもしつこく書いてる()けど、DarrenCrissが演じるgleeのブレインがやっぱり素敵!

Blaineは、番組関係者とダレン・クリスによってできた架空の人物像だけど、ほんとにうっとりするくらい素敵なのだった。

先日は、現実のダレンの彼女報道とドラマの中でのカートとの別れ&迷走でかなりへこんだが、12月13日アメリカで放送分のgleeのクリスマス・エピソード”Glee,Actually”でカートとブレインが歌う”White Christmas”はいまいちだけど、ブレインはやはり素敵だった!しばらく迷走していたブレインだったけど、だいぶ元の感じに戻っていた。
ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)_c0192202_1927875.jpg



Tumblr”glee大好き!”にのっていたファン作成のイメージ。見落としていたが、”Have Yourself A Merry Little Christmas”にもブレインとカートが一部出ていた。たった50秒だけ(1:34~40秒、2:57~5秒,3:20~5秒)だけど、そのブレインの顔を見て満足!こんなにも短い時間でさえ魅せるのね。す〜て〜き〜!ブレインはNYADAを受験するといってるし、この食事のシーンを見る限りカートとブレインは完全な”お友達”にはまだならないみたいで、良かった。
ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)_c0192202_19314448.png


「”Disney On Ice”より”Klaine On Ice”の方が萌える」とはアメリカのファンサイト。私はあんまり萌えなかったけど(騒いでる程ロマンチックではないだろうと思っていたけれど、想像以上にロマンチックではない)、最後の部分では「そこはキスでしょ」と私もじれったく思ったけど、それをイラストで描いてる人もいた(笑)。
ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)_c0192202_1932621.jpg


下もファンの画像。glee2でブレインが好きな相手に告白する”GAP ATACK”以来、ピンクのサングラスは何度か使われていて、ダレン自身もトレードマークにしている。眉とサングラスだけで誰だか分かるのがすごい!(笑)
ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)_c0192202_1933036.jpg


ダレン・クリスは首が長いからブレザーやスーツが似合う(後姿はあんまりかっこよろしくないので見ない事にしよう)。
ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)_c0192202_19334788.jpg


このかっこいいトップページ画像は、ダレン・クリスとクリス・コルファーのファンのサイト”DarrenAndChris.org
ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)_c0192202_19335785.png
ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)_c0192202_1934624.jpg


2012:12:21追記

glee4 episode10は思ってたよりもずっと面白かった!
gleemediainfo:
Glee Season 4 Episode 10 Glee Actually PART 1
Glee Season 4 Episode 10 Glee Actually PART 2
Glee Season 4 Episode 10 Glee Actually PART 3

ニューヨークにいるレイチェル、すごくかわいい!アーティーかっこいい!ローリー最高の妖精っぷり(笑)!パッカーマン兄弟最強!ビースト先生、妙に綺麗になってない?スー先生も優しくなってない??(笑)

そしてカートの父親のバート最高っ!!でも二人の後ろから見守るシーンは「ちょっとやりすぎじゃない?」と思ったのは私一人じゃないはず(笑)。病気ネタは正直もう聞きたくないし、クリスマスなのに妻カルメンとフィンはどうしたの?と思う。


「背が低いダレン」としつこくいわれているDarren Criss。身長は5フィート8インチだそうだから(ほんとか?)172cm。日本なら小柄ではないが、共演者が背が高いので小柄感が強調されてしまう。こんな不名誉?な画像もあった(が、この画像の目的は「スタ−になるのに身長は関係ない」という内容)。
ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)_c0192202_19393612.jpg


2012年12月26日追記:
最近あらためて聞いて良かったgleeの曲リスト。オリジナルの歌手に比べるとgleeヴァージョンの方が簡単でより分かりやすいメッセージや解釈になっているのがわかる。今聞く分にはgleeの方がいいけれど、ソロで台頭する人は複雑さとパワーにあふれているのだった(てっとり早くいうと、私が好きなダレンクリスの歌はすごくいいけれど、彼一人で番組という手助けなしに歌手として有名になれたわけではない)。


It's Not Right But It's Okay(Whitney Houston ) 時代差を感じるけれど、男の浮気にはっきりとNO!と笑っていえる強い女性たちを演じている。でも今見るとちょっとわかりにくいな?
ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)_c0192202_19413354.png


It's Not Right but It's Okay (Glee -Darren Criss) 歌詞の一番のポイントである「怒り」をはっきりさせたgleeバージョン。
ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)_c0192202_19414539.png


Teenage Dream ( Glee -Darren Criss ) glee版のこれは絶対にウオブラーズの映像とともに見た方がいいですね。ほんとにこのDarrenの輝きったらたまらない!素敵すぎる〜〜〜っ!オリジナルのkaty Perryの歌の良さは私にはわからないので省略。
ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)_c0192202_2011274.jpg


Teenage Dream Acoustic Version ( Glee -Darren Criss ) 過剰なダレンの演技(物語の上ではそこがいいのだけど!)映像なしにこの歌を聴いて驚いた。すごく完成されててかっこいい!
ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)_c0192202_2004114.png


Teenage Dream(Mike Tompkins) 効果音もすべて彼一人(アカペラ)でやっているのがすごい。楽しい!
ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)_c0192202_1942334.png


Teenage Dream Acoustic Version(Boyce Avenue) かっこいい大人の曲。こういうの聞くと、さすが歌手!と思う。聴かせる〜!やっぱりタレントと歌手は違うのだった。
ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)_c0192202_19432579.png


Stronger(Kelly Clarkson ) 最近オリジナルを聞いて驚いた。出だしは地味だけど、途中がすごくいい。歌詞の内容は男女の関係だけど、映像は”孤独と戦う”。さすが歌手。魅了させる!
ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)_c0192202_20251329.png


Stronger ( Glee )  glee版はより具体的で分かりやすい。
ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)_c0192202_2015197.png


Dark Side(Kelly Clarkson) このMV見て感動してしまった!すごくいい!歌詞は男女の歌だけど、「あなたはひとりじゃない」ということが強く歌われている。
ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)_c0192202_2021432.png


Dark Side( Glee -Darren Criss)  歌の内容に見事にマッチした映像とストーリー(笑)。この曲使うためにブレインはWarblersに行ったんだろうな(笑)。
ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)_c0192202_2020569.jpg


Whistle ( Flo Rida ) 「俺の股間の笛をふいてよ、マイハニー」っていうことらしい。MVの中では、花火やクラッカーや吹き出すシャンペン(たぶん射精のイメージ)、口笛を吹く露出度の高い女性がということで、「信じられねえくらい卑猥」らしい(私はそんなに「うわ〜エロだ」とは思わなかった。ブラジルあたりいったら、娼婦でなくてもこれくらい小さい水着の女性はたくさんいるし、もっと卑猥なポーズとったりする。ちなみに、この海はメキシコのアカプルコをイメージしてるみたいだけど、実際のアカプルコはださいイメージしかないけどなあ)。
ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)_c0192202_20313160.png


Whistle( Glee )映像あり  映像を見た時は「ええ〜こんなの愛らしいWarblersじゃない〜エロすぎる〜っこのたれ目めっ」と思ったけど、ブレインがいた頃に比べると、パフォーマーの身長が大きい人ばかりで、その上ダイナミックな動きをするから、たしかに見栄えはいいけどモデルかダンサー集団みたい。ちょっとエリート高校のイメージとは遠い。これ見たらブレイン、Warblersに戻りたいとは思わないだろ...
ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)_c0192202_20352891.jpg


Whistle( Glee )映像なし
ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)_c0192202_20354559.png
こちらで聞くと「口笛ふいてよ、僕のために。一緒にがんばっていこうぜ」的な少年同士の歌で素直に爽やかな感じ。卑猥さはまったくなく、歌詞の意味がより強くストレートに表現されているのが面白い。たれ目のハンターを演じるこの男の子、ほんとはすごい美形なのだった(ダレンよりずっと美形だよ...)。
ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)_c0192202_2133352.jpg


2013年1月10日追記:
その他。
Somewhere Only We Know( Keane )
ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)_c0192202_22115035.jpg
ちょっとメルヘンチックな環境をテーマに?した作品。

Somewhere Only We Know (Glee -Darren Criss)
ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)_c0192202_22131998.jpg
これ見て&聞いて、感動しない人間はいないですね〜。そしてこのダレンにドキッとしない女子もいないですね。非常に印象的で感動的なパフォーマンスでした!

Some Nights(Glee )
ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)_c0192202_22145985.jpg
映像なしに聞いて、いい歌です。

It's Time ( Imagine Dragons )
ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)_c0192202_22155882.jpg
これもちょっと不思議なゲームの世界のような映像。でも独特の声でしびれます。

It's time (GLEE)
ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)_c0192202_22191845.png
ダレンは「gleeシーズン4の中で一番好きな曲」と答えてますが、そりゃそうだろ....この曲以外前向きな曲ないし、と思います(笑)。「僕は変らないから、さあ行って」とか言っておいて浮気するんだから罪作りですね〜。

Katy Perry のLast Friday Night
ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)_c0192202_22212698.jpg
ダレン・クリスとアーティー役のケヴィンがゲスト?で出演。か〜な〜り、楽しい。これがアメリカチックなんだろうなあ!

gleeとは直接関係ないですが、今月のTOP40に入っていた、P!nk - Blow Me (One Last Kiss)
ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)_c0192202_22233580.jpg
ピンク姐さんかっこいい〜〜〜!ピンクのMVは、映像に物語があるので、歌詞の意味が分からない外国人でも十分に曲の世界を楽しむ事ができる。さすが〜!

同じく今月のTOP40に入っていた、Kelly Clarkson - Catch My Breath
ダレン・クリスが最高すぎる!(いっぱい曲リストつき)_c0192202_22274217.jpg
素敵な歌手だなあ!聞いてて気持ちがいい。
なお、このブログ内におけるgleeやダレン・クリス関連の記事は、左上カテゴリの一番下「gleeが好き」でまとめてご覧頂けます(記事数は多くありません)。
Commented by office-maki at 2012-12-30 10:55
なんでダレン・クリスは歌っている時、こんなに魅力的なんだろう???普段の見た目は本当にごく普通の男の子なのに。

彼が素敵に見える最高のカメラアングルは、斜め上からですね。ダレンの長いまつげが強調されて素敵です。だからギターやピアノを弾いている時は、カメラアングルが上からになるから、素敵なのよね‥‥(うっとり)。
by office-maki | 2012-12-27 20:04 | gleeが好き | Comments(1)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31