人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!

ここのところ、ダレンとグリーに関心が薄くなっていた。
でも、以前の曲を聴いて「やっぱりダレン最高〜〜〜悪口言ってごめん〜〜〜〜!こんな素敵な歌をありがとう〜〜〜」と思った(笑)。m( _ _ )m

好きな人の誕生日を知らぬはずがない。そして、2月5日はダレン・クリスの誕生日。ダレン・クリス、26歳の誕生日おめでとう!今後もダレンの素敵な歌とパフォーマンスを楽しみにしています!


gleeシーズン4についての独り言を書きます♡

2013年1月31日全米放送:
glee4-12"Naked"

前に、「gleeってドラマは歌はクールだけど、ストーリーは「誰と誰がくっついたり、別れたり」という、どうでもいい内容だった」と書いたけど、"Naked"は、歌もパフォーマンスも見所がなかった

二人のレイチェルが印象的な”Torn”。久しぶりに聞くレイチェルの歌、なかなかすてき。
やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_2114598.jpg
サンタナ、クイーン、レイチェル3人娘のパフォーマンスはかわいい。"Love Song"クイーンとサンタナ演じる Dianna AgronとNaya Rivera、ほんとにうれしそうで楽しそう。久しぶりに聴くけれど、サンタナの歌は、パワーがあってやっぱりいいな〜〜!
やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_20581074.jpg
ドライヤーからオイルが出て、体毛そるのは笑えた”Centerfold”この歌、映像見ない方がいい。
やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_2181270.png
これも映像見ない方が、歌に集中できる。”This Is The New Year
全体的に、ブレインとサムの絡みが多くて、うんざりしてしまった。女子のレイチェルが上だけヌードになるのにはあれほど騒ぐのに、男子のヌードには寛大なこと。すごく違和感を覚えたのは私だけかな??


2013年2月7日全米放送:
glee4-13 "Diva"
すごく良かった!満足度100%!!いよっ!さすが人気番組っ!!

とにかく全員が歌いまくる。そして何よりも良かったのが、今まで何かと勝負に負けてたカートとティナが、ライバルをくだし、それぞれ勝つこと!この二人の満面の笑顔が番組の中で見れてよかった!

何かとレイチェルとカートにつっかかる、すごく印象的だったゲイの二人組。コメディーな雰囲気ですごくいい〜(笑)。目え、ひんむいてるよ!目立ち過ぎだよ(笑)!名前も知らないのが申し訳ないくらい、いい味出してる。
やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_22105385.jpg
まずはカート。怒ったり(レイチェルに怒っているカートがすごい良かった。ブレインと喧嘩しているところも見たい!笑)、嫌味言ったり、優しく慰めたり。ためらうことなく顔をくずし、いろんな表情を見せる。魅力炸裂〜!
やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_21294991.jpg
やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_21295963.jpg
やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_21302642.jpg


レイチェルとカートが競うレ・ミゼラブルのBring Him Home。「うっとりするほど良いいけど、それぞれのソロで聞きたい」と思ったら、youtubeにちゃんとソロがありました。
レイチェルのソロ”Bring Him Home
やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_21554491.jpg
カートのソロ”Bring Him Home”(余談だけど、youtubeの作成者nihallovemona91さんはgleeやダレン関係の動画をたくさんアップしていて、その上広告が入ってなくておすすめ)
やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_21565152.png
こちらは参考までに、劇団四季の山口祐一郎さんのソロ" Bring Him Home”。

Beyoncé の”Diva”。ユニーク&ブリトニーの出だしが、すごくインパクトがある。これは素敵!!パフォーマンスもカメラも衣装もとてもいい。ブレインは、ダレンな感じで出ていた。
やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_2141111.jpg
やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_21415082.jpg
Jenna Ushkowitz演じる ティナものっている。この自信に溢れた顔!ビヨンセとマドンナの歌カバーするんだからそりゃそうか(笑)。
やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_21424368.jpg
ユニーク最高!いや〜ほんといい〜!
やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_21431331.jpg
Heather Morris演じるブリトニーもきれいなこと。
やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_2143552.jpg
ほとんどカメラに映らないのに存在感があったキティー。魅惑的でいい。今回は、全体的に美術と衣装がとてもよかった!


今回は、ブレインとティナの絡みが非常に多かった。
ブレインのロッカーには、カートとのツーショット写真。ブレインの部屋にどきどきしながら行ってみれば、カートの写真3連発。
やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_22142940.jpg
「こりゃ、めげるよ」と思うのだけど、はっきりと「あなたが好き」と宣言するティナ。同性から見るとかっこいいし、切ない感じがよく演じられている。

やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_2115236.jpg
セクシーすぎるだろブレイン!具合悪いなら、友達を家に呼ばず、一人で寝てろよ(怒)。

普通、風邪引きがいれたお茶は飲みたくない。ティナ、ブレインの風邪絶対うつるっしょ。それにしても、ベッドの上で自分のこと好きな女の子と二人きりなのだけど、そんなにDivaについて話したかったのブレイン?(そういえばブレインは案外おしゃべり好きなのだった)。

一方のティナ。ブレインの生胸触ってるし、肉食ムードむんむん。ティナの鼻息さえ聞こえてきそうだ(笑)。いろんな意味でかなり心配したシーン!(ほらだって、レズビアンのブリトニーもサムとくっついちゃったし、ブレインだってティナとそーゆーことになるかもしれないじゃない?)(笑)


やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_22153022.jpg
え、襲っちゃうの、ティナ?既成事実を作っちゃう!?絶対に風邪もうつるけど??

今回のティナは、恋してときめいたり、切なくてがっかりしたり、失望して怒ったり、うれしくて喜んだり。多くの女子たちの共感を得るかんじ。

ブレインがティナに浴びせるsweet,perfectなどの賞賛の言葉は、女子がダレンから言われたい言葉(爆笑)!そしてティナがブレインに対して思う「子犬みたいな目してるブレイン」。女子がブレインにときめくポイントを的確に言っていて、代弁されてるみたいで気持ちがいい(笑)。(ティナがブレインを見る時はいつもブレインのまつげと首筋が強調されている。私もそこをじーっとしっかり見つめている!笑)

ティナが歌うMadonnaの”Hung Up”良かった!
やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_22312917.png


そしてサンタナ、本当に最高!話の流れは、彼女の思惑とは少し違った。
「それで、どうするのサンタナ?」と思ったけど、こういう結末(笑)。NYの朝日を浴びるサンタナ、清々しい顔をしていて素敵。これからのストーリーが楽しみだ!
やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_22334735.jpg

サンタナの3曲:
"Nutbush City Limits" 古い歌のようだけど、すごく素敵!
"Make No Mistake (She's Mine)" 聞いてて切なくなってしまった。聴かせる!
"Girl on Fire"感動してしまった。これはすごい!

ひとり、忘れている人がいる。そう、ブレインについて書いていない!(笑)
やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_21161694.jpg


やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_17175323.png
Queenの名曲、”Don't Stop Me Now”をブレインが歌うのには、ぶったまげたが、音だけ聞くと、耳元で歌われているみたい。ダレン・クリス前よりも更に歌がうまくなっている!高音もとても綺麗だ。
やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_2114499.jpg


やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_21434061.jpg
衣装はどうなの、と思うし、この歌もフィンとのデュエットだったらもっと良かった気がする。ピアノ弾くダレンにエアギターのダレン見れてファンは喜ぶかな?私はエアギターはちょっこっと萌えた(笑)。
やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_21435082.jpg


製作陣がブレインの魅力を思い出したみたい。ブレインの魅力は普段のおとなしくて真面目男子な感じと、パフォーマンスする時のキレてる感じのギャップ。そうそう、これがいい。そして恋人に弟に友達にしたい、あったかい言動。

ダレンの歌の魅力。ダレンは女性ヴォーカリストの歌をカバーすることが多い。なので、女子はダレンの歌を口ずさみやすい。そんなことも、ダレンの人気の一つなんだろうな。

ブレインが最後ティナに言う、「君は、学校で一番大切な友達だ」という言葉には説得力があった。ブレインが相手と距離をとらない行動がそれで説明がつく。
やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_21163284.jpg


カートがほぼ同じ言葉「君は、最高の友達だ」(このあとI love youとも言っている)をブレインに言っている。ブレインにとっても最高の友達&恋人はカートで、学校で一番の友達はティナということみたい。まだブレインは、カートに対して真剣に想いを寄せているみたいだ。

次のバレンタイン・エピソードglee4-14"I Do"では、エマ先生の結婚式でカートとブレインがホテルが同室。その上、カートにティナが何か言っている。「私、ブレインを真剣に愛している」に決まっている。楽しみにしてもいいかな?でも、アメリカでは2月14日バレンタインデーの放送。この番組見れる女子、きっと複雑な心境だろうなあ(笑)。
やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_1346511.jpg


つけたし。皆さんは覚えているだろうか。カートとブレインがハート・ブレイクした時、「カートにギルモア・ガールズDVDセットを送ったのだけど、未開封で返された。もう終わりだ」とブレインが嘆いていた事。

7年も続くドラマ、ギルモア・ガールズ。全部で150話近いのだけど、ブレインとカート、今度は一緒に長い時間かけながらこのDVD見るのかな(笑)。glee4-13”Diva”は本当に面白かったので、非常にたくさん書いてしまった!
やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_2310585.jpg



2013年2月11日追記:
glee2-22"New York"Eテレでシーズン2の最終回を見た。カートとブレインがお茶してるシーンで、コーヒー片手に肘付きながらブレインがカートに”I love you”と言うシーンが大好きなので、楽しみにしていたが、やっぱりすごく良かった!

ブレインが、ゆっくりとまばたきをするのが、すごく素敵!!まるで自分も外は寒いのに暖かいカフェに一緒に居るみたいな気分。当に最高で、何度も椅子を立って「きゃ〜〜〜♡」と騒いでしまった(笑)。素敵〜〜!
やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_21492758.png


番組の中でクインのセリフが良かった。「愛してくれる人が欲しい」誰しもが思うこと。レイチェルとフィンのデートもロマンチックで良かった。一緒にNY観光しているみたい。でもこのドラマ見たら、アメリカの若者ってみんなNY目指すんじゃない??

gleeのデータ解説が面白かった。
「タイムズ・スクエア、リンカーン・センター、セントラル・パークでの撮影許可された時間は短く、ほとんど1回で撮影...。」タイムズ・スクエア、リンカーン・センター、セントラル・パーク。みんながニューヨークに行ったら、必ず行くところ。

やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_13184281.jpg
日本人でも知っているニューヨークの象徴、タイムズ・スクエア。長い間、ここの看板には、日清や日本企業が頑張っていたのだけど、撤退してからずいぶん経つ。こちら側が日本人の見慣れた光景だけど、この劇場集る一角は、この反対側。
やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_13152539.jpg
ニュー・ディレクションがNYのタイムズスクエアで浮かれているシーンで、「おお〜」思ったのが、後ろには”How to Succeed”のダニエル・ラドクリフの看板が見える。数年内に、この番組のちょい役で出ているダレン・クリスが、代役で3週間とはいえ、フィンチの役をやるとは‥・しみじみしちゃった。

ウイキッドやオベラ座の怪人など見慣れた看板も見える(私も昔、一度だけNYでオペラ座の怪人を見たけど、観客席のノリが良すぎて舞台に集中できなかった。それに終了後、出演した役者さん達が寄付を集める姿にも興ざめした覚えがある)。
やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_13153639.jpg
やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_13162319.jpg
ちなみに現在は、Nick Jonasという若い役者さんがやっている様子。

前から番組見ながら「アメリカって立派な劇場が多いんだな。それくらいショービジネスが成り立つんだな」と思っていた。

今回のデータ解説では、劇場についても解説があった。「ここはロスのミリオンダラー・シアター、ここはロスのテラスシアター、これはNYのガーシュウィン劇場で撮影....」座席がとにかく多く、舞台が広い。それだけの観客を見込めるということ。すごいなあ!

やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_1336786.jpg
最後の” Light Up The World ”の解説もスゴイ!

LOOSER(負け犬)として始まった生徒達。完全にこの曲で負け犬を卒業。負け犬として吠えるばかりでなく、噛み付いて行け!

「悩み苦しみながらも歌い続けたニュー・ディレクションズに、我々はどれだけの勇気をもらっただろう。今夜、彼らは世界を照らす」

このくどさ!すごい解説〜〜!でも解説見ながら曲聴いて、感動してしまった!「やっぱりglee面白い〜」と、非常にいい気分でスポイラー見てたら、視界に余計な画像(ダレンクリスと彼女のキス)が入ってしまい、残念な気分でいっぱい!やっぱりもう絶対見ない。スポイラー!


PS:やっとituneにgleeの"It's time”が出たので、購入。ついでに上記の”Light Up The World”とgleeの”Like a prayer”も購入。ティナの”I Don't Know How To Love Him”と”Don't Stop Me Now”も買いたい。早く出ないかな!

2013年2月11日追記:
う〜ん次のエピソードは正直面白くないかも知れない....ブレインとカートのデュエット”Just can't Get Enough”が出ています。う〜んあんまり盛り上がらなさそうな二人....
やっぱりダレン・クリスが好きだあっ!_c0192202_23354424.jpg
なお、このブログ内におけるgleeやダレン・クリス関連の記事は、左上カテゴリの一番下「gleeが好き」でまとめてご覧頂けます(記事数は多くありません)。
Commented by かんこ at 2013-02-09 18:34 x
またまたこんにちは(#^.^#)
またgleeについて書いてくださって嬉しいです/ _ ;♡
全部聴きました!ほんとにブレイン最高です(;_;)
Commented by office-maki at 2013-02-09 21:28
かんこ様:
ひょえ〜全部聴いたってすごいですね(^_^)♪今晩のglee2最終回を楽しみましょう♪
Commented by COCO at 2013-02-09 22:05 x
こんばんはー
Makiさまお帰りなさい!(違)また沢山かいてくださって
うれしいです
DIVA面白かったですねー
私はブレインが歌ってくれるならなんでもオッケーの盲目的ファンなので、Maki様の美意識に反するものは例えブレインでも
許さない!という姿勢に頭が下がります
This Is The NewYearはブレインじゃなくてダレンになってましたね(笑)目が綺麗で声の美しさが際立ってほかの人たちは
ぜんぜん目に入ってませんでした
Divaもブレインの写真がありませんが、ダレンそのままの髪型で
とってもセクシーで好きです。ファンには評判いいですよね
Commented by COCO at 2013-02-09 22:16 x
(続き)
ティナとブレインのシーンはほんとにNakedなんかより
ずっとどきどきでした
ティナに感情移入してしまって、涙もぐっときました
ブレイン鈍感すぎるだろ、でもこの天然なところも彼の
たまらない魅力でしたよね
ヴィックスを塗るシーンはTwitterトレンドにもなるくらい
話題を呼んでいました
次週エピの複線にもなっていそうでどうなるか楽しみな
ような怖いような?
旧キャラ大活躍の今回ははじめから最後まで楽しめました
(新キャラ苦手で)
Don't stop me nowはQueenファンの私にとっては
感動の瞬間でした
帽子はハードゲイみたいでいただけないけど
フレディマーキュリーへのオマージュということで(笑)
ダレンほんとに歌がますますうまくなりましたよね!
毎度のことながら長々失礼しました
またお邪魔しまーす
Commented by office-maki at 2013-02-11 14:27
COCO様:

>This Is The NewYearはブレインじゃなくて‥‥目が綺麗で声の美しさが際立ってほかの人たちはぜんぜん目に入ってませんでした
↑(失礼ながら)ほんと、盲目ファンぶりですね〜(笑)!ここまで愛されるダレン・クリス、幸せ者だと思います(^_^)!

>Divaもブレインの写真がありませんが‥‥
意識的にです(笑)。私はちょっと….(笑)。

>ティナとブレインのシーンはほんとにNakedなんかよりずっとどきどき‥
そうですよね!!私もあのシーン2回飛ばして、3回目にしてやっとちら見できました(爆笑)。

>ブレイン鈍感すぎるだろ‥‥
カートもかつてそれで苦労してましたよね〜(笑)。天然なのもブレインの魅力です(笑)。

>旧キャラ大活躍の今回ははじめから最後まで楽しめました‥‥
そうなんですよね。やっぱり旧キャラの設定はよく出来ていたんですよね。歌力も。
Commented by office-maki at 2013-02-11 14:28
COCO様(続き):
とても楽しく拝見しました。
楽しい時間と気持ちをありがとうございます〜(^_^)♪

私には、リアル・ダレンがまだ生々しすぎるので、ブレイン・ファンだけでしばらくいようと思います(やっちゃえティナ!!とか思っていましたが!爆笑)。次のIdo、ブレインが一緒に歌うカートにキスマネしてましたよね。あれ見ただけでずっきゅん♡めろめろです(笑)。

ブレインを争って、ティナとカートの痴話喧嘩とかあったら面白いかも(笑)!
Commented by かんこ at 2013-02-16 07:32 x
またまたすみません(;_;)
How to Succeedでダレンが演じていた間は、あの看板が貼ってあったんですか??

Commented by office-maki at 2013-02-17 23:38
かんこ様:
>How to Succeedでダレンが演じていた間は、あの看板....
そうみたいですよ〜。(^_^)"How to Succeed darren criss"で画像検索かけると、当時のパンフレットや看板などいっぱい見れます(^_^)♪
Commented by かんこ at 2013-02-18 23:13 x
そうなんですか!♡分かりました(*^^*)いつもありがとうございます(o^^o)
by office-maki | 2013-02-07 23:28 | gleeが好き | Comments(9)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31