人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feudが面白かった!

ネットでgleeシーズン4 episode16" Feud "を見た。後半が特にすごく楽しかったっ!スー先生とベッキーの二人勝ち!(笑)。
Feudが面白かった!_c0192202_223191.jpg

 Glee Season 4 Episode 16 Feud PART 1
 Glee Season 4 Episode 16 Feud PART 2
 Glee Season 4 Episode 16 Feud PART 3

Feudが面白かった!_c0192202_18245720.jpg
めずらしく(というか初めて)ブレインが全力で怒っている(先生相手に"You!")。その相手はこの憎らしい顔をしたこの人(爆笑)!
Feudが面白かった!_c0192202_1825751.jpg
ブレイン、どうもチアに出てないと思ったら、本人は辞めたつもりでいたらしい。かちこちのヘルメットみたいなヘアジェルや垂れ幕でブレインをいぢめるスー先生。コメディーのブレインが楽しい!
Feudが面白かった!_c0192202_18264257.jpg
Feudが面白かった!_c0192202_18281736.jpg
ブレインも一応、男らしく反抗するけど、スー先生にとってブレインなんて敵じゃない(笑)!困った顔のブレインがかわいい(笑)。
Feudが面白かった!_c0192202_18282521.jpg
”怒るブレイン”は完全にファンサービス。分かっていても、やっぱり良かった(笑)!
Feudが面白かった!_c0192202_18364368.jpg


Feudが面白かった!_c0192202_22323332.jpg
一方のNY。しょっぱなからブロディーのprostitutionの現場。今までgleeはドラッグの密売、10代の妊娠、運転中の携帯、いじめ、自殺、性病などいろんな問題を取り上げて来たのだけど、売春はまだなかった。今回、わざわざ取り上げたい問題だったのだろうか??と思うのはさておいて、ブロディーの歌がすごくいい!ちょっとダレンの声と似てますよね?
Feudが面白かった!_c0192202_1973228.jpg
カッサンドラ先生が出ないなと思っていたら、セクシー路線はサンタナが受け継いでいた。カッサンドラ先生はなんか薄汚いかんじで同性から見ると好きになれなかったけど、サンタナは同性の支持を受ける。この違いは、サンタナは強いけど、ピュアでかわいい、守ってあげたくなる女性的な面があるから。とても良かったサンタナのパフォーマンス!

久しぶりのフィンの歌も良かった!シュー先生も魅力的に歌ってる〜(こんなに先生かっこよかったっけ??)それにしても、いくら恋人のキスを奪われたからといって、シュー先生のフィンへの攻撃はひどかった。教職者のくせに、元生徒に対してそこまで言っちゃうの?完全に”男”としてライバル視!
Feudが面白かった!_c0192202_199938.jpg
「ティナとレイチェルきれいー」と思い、後で画像みたら、二人とも偶然に青い服を来ていた。男子がぶつかって燃えてたから、女子は反対色のブルーで落ち着かせてたのかな?それにしても、レイチェル「妊娠してなかった」って...おいおいおい。サンタナは「カートとレイチェルは、私の家族」っていってるのに、そんなサンタナをカートとレイチェルは追い出しちゃったよ〜。
Feudが面白かった!_c0192202_1849423.jpg


Feudが面白かった!_c0192202_1992953.jpg
ライダー、マーリー、ジェーク付近はやっぱり興味がないのだけど、ライダーのチャットシーンは面白かった。チャットの相手は誰?ユニーク??いままでユニークの恋愛対象が明らかになってなかったからなあ...。仲悪かったくせに「もうすぐティナもブレインもサムもアーティー卒業しちゃうから、私たちがニューディレクションズをしっかり盛り上げないとね」なんて仲良くやってる。そういえば、いつも22話で1クールが終わりで20話くらいが卒業の話。サムもブレインも卒業なんだ!

さて、ここからPART3の部分。めちゃ笑った。おもしろかった!
Feudが面白かった!_c0192202_2241848.jpg
歌合戦の結果、うまかったのにスー先生に負けてしまうブレイン。
Feudが面白かった!_c0192202_22374344.jpg
ひたすらスー先生にいぢられるブレイン。ベッキーもやりたい放題!いいなー(笑)!
Feudが面白かった!_c0192202_22381637.jpg
Feudが面白かった!_c0192202_2239137.jpg
Tバックの下着まで渡されているブレイン!(爆)

Feudが面白かった!_c0192202_22415329.jpg
ここでサンタナとフィンが合流。ブロディーが取った客になりしましたサンタナ(ここでもサンタナの服に青が入っている。意識的に女性達には今回青を着せていたみたい!)。ブロディーにフィンが殴り掛かる!「待ってくれ。これにはわけがあるんだ。自分は本気でレイチェルを愛している」とブロディー。「俺とレイチェルはまだ終わっていない。彼女は俺の将来の伴侶だ!」とフィン!

きゃーーっ!!フィン、かっこい〜〜〜〜!!!!!!(爆悶、黄色い声)

フィン、めちゃくちゃ男らしいっ!!これはglee5の時にレイチェルとフィン、そして実際のリアとコリーの結婚式が実現しそうな勢い(冷静に考えると、体格差のあるフィンが相手を殴りとばすのってちょっと...と思う)!!いけーっリアと結婚しちゃえっコリーッ!!

ブレインがスー先生に負けたのは、サムたちと「卒業式をスー先生に荒されないよう、あらかじめて手を打っておく」作戦だったらしい。

"Feud",タイトルとは真逆に楽しくて、見た後非常にすかっとしたエピソードだった。今回ストーリーが良かったのでパフォーマンスにはまったく触れなかった(笑)。次回のタイトルは"Guilty Pleasures"。エマが言い出しそうな言葉!(笑)

最近どこ行っても、glee風の耳触りのいい英語の曲が流れている(「え??まさかダレンの歌???」といつもドキッとする)。日本の歌手も倉木麻衣などglee風な曲が多いと思う。それだけ影響力の強い番組なんだなあ!

なお、このブログ内におけるgleeやダレン・クリス関連の記事は、左上カテゴリの一番下「gleeが好き」でまとめてご覧頂けます(記事数は多くありません)。
Commented by COCO at 2013-03-17 10:52 x
Feudはフィンとシュー先生の確執、ブロディとの対決など(私はなぜ元彼のフィンがそこまで言えるの?と不自然に感じてしまったので)いろいろ疑問を感じながらも最後のコメディに徹するブレイン、スー先生、ベッキーが最高に笑えました
相変わらずブレインが本筋にからんでないのは気になる点は
おいておきます
I Still Believe/Superbassのパフォーマンス最高、その前の
スー先生の顔芸最高
スー先生がバイクで登場したときはおなかがよじれるかと
思いました
ブレインのThongとぴったりCherrioユニフォーム、ほっぺつねり、どれも堪能しました(笑)いじめられて困り顔も可愛いから
ついいじめたくなるんですね
次回の記事も楽しみにお待ちしています
Commented by COCO at 2013-03-17 10:59 x
ごめんなさい、かき忘れです
どうもこのシーズンはRegionalsまででFinaleになるらしいですよ
なのでS5前半がNationals、卒業→後半が卒業後という流れに
なるみたいです
確かに今までNYとLima、大勢のキャスト陣をじっくり描かれて
いないのでたっぷり時間をとるのはいいかも?と思っています
まだ新人たちもそれほど人気でていないですしね
どっちにしてもブレインの卒業→卒業後を見たくてグリーをみている私としては早く本筋に絡んでほしいと切望しております
そしてカートとも復縁希望です
Commented by office-maki at 2013-03-19 18:23
COCO様:
私も、「たった一回のエッチしたくらいの元彼が、どうして現在の彼氏を殴る権利があるの??」と疑問に思いました。おそらくサンタナが「レイチェルはあんたの子を妊娠してるらしい」とフィンにちくったので、いい気になったのかな?と思いました(笑)。それにしても相手がブレインくらいの体格でもフィンは殴ったのでしょうかね〜。ほんとスー先生の顔芸最高でしたね〜!私もお腹よじって笑いました!(笑)。

>シーズン5はRegionalsまででFinaleになる。S5前半がNationals、卒業→後半が卒業後という流れ….

貴重な情報ありがとうございます!私はDarrenの見たくないところを見る怖さに、すっかりサイト類を見ていません。なので情報何もないので、びっくりしました〜!

それで理解。どうも話の進みがゆっくり目ですよね。そうですよね〜私も卒業後のブレインが見たい。カートとはどっちでもいいんですが(笑)!というか、カート以外の相手なら、どんな人物がブレインに合うんですかね~。それを見たい気もします(笑)。
Commented by office-maki at 2013-03-19 18:36
COCO様:
今回のエピソード見てCOCO様が前に「ブレインはBOTTOM」と言っていたことが、ようやく私は理解できたのでした(笑)!

カートとブレイン、本音でぶつかり合って、(H以外の)お互いの必要性を感じて欲しいですね!

余談ですが、私はプリウス見る度にあのシーン思い出してしまいます(笑)。「カートには狭すぎるよなあ…そりゃあ、BOTTOMは無理」って(笑)!
Commented by COCO at 2013-03-20 23:53 x
あはは!やっぱりスポイラーは追ってらっしゃらないんですね
私はもう朝起きたらスポイラーチェックが日課になってるかも(苦笑)
余計な情報を入れないほうが本編を純粋に楽しめそうですが
到底我慢できそうにないです
ほんとGleeというかDarrenにはまりすぎてます
Commented by office-maki at 2013-03-21 12:46
COCO様:
スポイラーって妙に期待させるじゃないですか。そうすると本編みると失望する事があるので、妙なブレインおよびダレンの画像を見ないようにできる限り追うのをやめています。「次のエピソードは何かな?」とおそるおそる安全パイそうな(=情報がニブイ)サイトをのぞくだけです(笑)。
by office-maki | 2013-03-16 18:14 | gleeが好き | Comments(6)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31