人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりアテスウェイ!

やっぱりアテスウェイ!_c0192202_1953790.png
今や「東京一押しパティスリー」の声も高い、吉祥寺「アテスウェイ」。昨日、吉祥寺に行って、10年ぶりにアティスウェイのケーキを買った。

味は、う〜んやっぱりさすが!濃厚で、飾り気のない重めのテイスト。味を組み合わせる奇抜さはなく、まるでチェロ四重奏のような風情。個性的で、他のどこにもない、ここだけの味わい。

なぜかここのケーキを食べている時は、風景が思い起こされる。岩だらけの野原を吹き抜ける風、風になびく麦。

食べていると、なぜか無言になるのがアテスウェイのケーキ。昔に比べ岩塩はより控えめになった印象だけど、十分にオリジナル性を保ってました!
Commented by office-maki at 2014-03-14 19:00
ケーキ4個を食べたツケは、ニキビ2個と、二重あごでした(笑)!
by office-maki | 2014-03-10 19:04 | 日記 | Comments(1)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31