人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展覧会会場にいる小学生。

今回、モデルに使わせてもらったご一家から、「見てきました」とご連絡を頂いた。元気いっぱいのこの兄弟。会場でどんな様子だったか、容易に想像できて微笑ましくなった(笑)。見に行って下さり、ありがとうございました!
展覧会会場にいる小学生。_c0192202_2121097.jpg
私も幼稚園〜小学生の頃、よく母に連れられて都美館に行った。母が、公募展や三軌展に出品していた伯父の作品を見る為だった。上野に行く時は、母がいつも大きなおにぎりを作って、休憩所で母と2人で、あるいは兄も一緒に3人で、食べたっけ。アルミホイルを剥がして食べるおにぎりは、家族で過ごす、楽しい時間の味だった。

お兄ちゃんや、お母さんと一緒に過ごす時間。小学生の時だけの特別な時間だな。ひときわ家族らしい時間でもある。絵画教室をやって、素敵な時間を過ごすご家族達と出会えて、幸せだなあ、よかったなあ!と心から思うのだった。
Commented by オチャチャ at 2014-07-01 21:21 x
行って来ました、都美術館。
期待通り明るく迫力ある作品に出会えて嬉しかったです。
一瞬、絵の中の人達が動き自分も取り込まれそうな不思議な体験をしました。
Commented by office-maki at 2014-07-03 11:02
オチャチャ様:うわ〜ありがとうございました!絵の中に自分がいるような気になりました?それが狙いだったので、本当にうれしいです!!(^_^)素敵な言葉を頂き、ありがとうございます。これからも精進したいと思いますm( _ _ )m。
by office-maki | 2014-06-30 21:09 | 日記 | Comments(2)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31