人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1000の最高

「おはよー。」朝は母の報告タイムだ。
思ってることを私がコーヒーを飲んでいる間に隣で話すので、母の話を聞くことになる。今日の話題は良かった。1000の最高について。

TED(スーパープレゼンテーション)という番組で紹介されたスピーチ内容。男性は、妻が自殺し、自分の生きる道を失った。そこで始めたのが「毎日、1つ幸せだったことをブログに書くこと」。「今日は店員さんが親切だった」「今日は朝日がきれいだ」。初めているうちに、性格が前向きに変った。そして人生もポジティブな方向に舵を切り出した、という話。

「1000の最高」を毎日ひとつづつ積み上げるとなると、丸3年を要する。このブログを初めて6年。面白がってもらおうと、自虐的なことを書くことが多かったこのブログも、教室を持ってからはそういう内容が減った。作品と同じく、負を形にせず、できるだけポジティブなことを形にしようと思っているからだ。

私もこれから1000日間、「今日の最高」を書くと決めた。ということで、今日の「いいね」は朝からポジティブな話が聞けたこと。最高!さあ皆さんも気持ちのよい今日の日を楽しんで下さい(^_^)♪画像、昨日の続き、銀座のクリスマス飾り。
1000の最高_c0192202_838513.jpg

by office-maki | 2014-12-10 08:38 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31