人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れの日の雨、明るい日。

神社仏閣マニアの私。当然たくさんの神社仏閣に行っては願い事をして来た。「両親と猫たちが無病息災」「親戚友人知人とその回りの人々が今日も笑顔で幸せ」「絵画教室が続けられますように」「師匠が欲しい」は実現されているのだけど、1-3番の願い事は7年間まだ実現されていない。

「神様、ちゃんと聞いていたんだ」と思うことが重なった。博物館で仏像や神像をガイドしたことで、仏教神教方面からも加護を感じる出来事があった。今回、具体的な加護を感じたのは大国魂神社、世田谷神社、御日崎神社、先祖、神教と仏教の全体から。

それで思ったことは、確かにご先祖や神様や仏様やらは私の願いを聞いていて「どうにかしてあげたい」と仲の良い友人のように思ってくれていて、なんとかチャンスを与えてくれるのだけど、その結果が必ずしもうまくいくわけではないということ。この変な感じ。今日は天気としても受け取った。晴れなのに雨。

今日の「最高」は、晴れのち雨、ではなく、晴れの日の雨。明るい一日。天啓を感じた雨だった!
晴れの日の雨、明るい日。_c0192202_21253254.jpg

by office-maki | 2014-12-11 21:32 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31