人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30人分のクッキーを製造。

陶芸の粘土をうつ楽しさが忘れられなくて(笑)、1kgの小麦粉を使って、クッキーを焼いた。しばらくたくさんの人に会うから、配るつもり(^_^)。

無心になって、混ぜたり、こねたり、ねったり、のばしたり。この感覚は、陶芸もテンペラ油彩もうどん作りもクッキー作りもよく似ている。水と油を上手に混ぜ合わせ、のばす為の用材をすこしずつ足し、熱を加えて乾燥すること。

今日の「最高」、やろうと思っていたことを無事やり遂げると達成感と、お菓子を焼いている時の幸せにおい♪
30人分のクッキーを製造。_c0192202_23582525.jpg

by office-maki | 2014-12-14 10:11 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31