人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒さんの成長、講師の成長。

アトリエなかまの皆さんがレベルアップした。皆さん確実に上達しているし、絵を描く楽しさが生活の他の部分にも現れていらっしゃるようだ。明石先生は「誰でも『階段を上りたい!』という欲求があるのは当然。それを上れるように導くするのが私の役目。」とおっしゃっていたけれど、さあ、私はそれが出来ているだろうか?その作品が行き着くべき到着点と次の作品、そして作者の10年後のビジョンにつながるようにガイドできているだろうか。適切なアドバイスができているだろうか??

引き出しとその中身は多いと自負しているけれど、どうしたって自身のレベルアップを図らなければならない。エネルギッシュに上昇し、そしてはきだすものが何も無い、と枯れ切った状態に将来はなりたい、と思うのだった。
生徒さんの成長、講師の成長。_c0192202_21402924.jpg

by office-maki | 2014-12-19 21:40 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31