人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私とクリスマスと坊主。

珍しく、クリスマスの夜に出歩いた。行き先は四ッ谷三丁目の坊主バー。「クリスマス法要ライブ」なるものを見に、友達と行った。
私とクリスマスと坊主。_c0192202_12482821.jpg
まず付近の雰囲気が面白い。女性受けをねらった現代的なお洒落な店がまったくない。昭和のまんまのサラリーマン飲み屋が軒を連ねる。そして坊主バーも狭かった。パブとかクラブとかこんな感じだろう。
私とクリスマスと坊主。_c0192202_12484727.jpg
重厚なホーミーや声明のBGM聞きながら、抹香漂う中で坊主の頭みながら飲む酒が面白い(笑)。「極楽浄土」とか「愛欲地獄」とか(笑)。
私とクリスマスと坊主。_c0192202_1249742.jpg
そして法要ライブでは坊さん達がクリスマスソングを歌って「坊主も人間だよ」と歌っていた(笑)。個人的にはお経とか聞かせてくれた方が楽しいけれど、一見の価値は十分にあった坊主バー経験でした(笑)!
by office-maki | 2014-12-24 12:42 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31