人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理想の先生

教室を初めて2年半、いまだ「いい先生」「やさしい先生」と子供達に言われたことが無い(面白い、楽しいとは言われるけれど)。

「美術の教師としてそれってどうなの?って思ってるんですよ〜」と保護者の方に話したら、「子供にとってどうかはわからないけれど、子供の母親からすると理想の先生です」と力強く言ってもらい、飛びあがって喜んでしまった!

飛び上がって喜んだのは、本当に久しぶりのこと。この日は、子供達は通知表を受け取っていたようだけど、私も「よくできました」の評価をもらった気分。神様仏様生徒様保護者様ありがとう〜〜(^_^)

写真、小学生と接していることっていいな、と思った時。私もよく手に書いたな〜(笑)
理想の先生_c0192202_11372088.jpg

by office-maki | 2014-12-25 11:25 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31