人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手旅行:リアス式海岸と浄土ケ浜

岩手旅行:リアス式海岸と浄土ケ浜_c0192202_15172530.jpg
龍泉洞を見学して、次の目的地は50キロ離れた宮古の浄土が浜。旅も4日目で疲れがたまってきたなあ。浄土が浜は教室の方が描いていらっしゃり、私も行ってみたいと思っていたのだった。宮古付近は復興トラックでいっぱい。道路標識に「ここまで津波がきました」と書いてあるけれど、こんな美しい海が津波になったなんて信じられない気持ちでいっぱい。
岩手旅行:リアス式海岸と浄土ケ浜_c0192202_15194585.jpg
それにしても名高いリアス式海岸は美しかった!
岩手旅行:リアス式海岸と浄土ケ浜_c0192202_15201132.jpg
岩手旅行:リアス式海岸と浄土ケ浜_c0192202_15204525.jpg
そして浄土が浜も本当に美しかった。駐車場からしばらく歩くのだけど、その散策路も楽しかった。そして浄土が浜レストパークでたべたウニラーメン830円が絶品だった!
岩手旅行:リアス式海岸と浄土ケ浜_c0192202_15215268.jpg
豪華にウニとアワビが海藻といっしょにたくさん入っている。スープは「海水そのもの」な感じ!ウワサにきく「いちご煮」の味わいに違いない。本当に美味しかったな〜!
岩手旅行:リアス式海岸と浄土ケ浜_c0192202_16315186.jpg
夫は1550円の「海戦丼(上)」を食べていたけれど、「すこし頂戴」という気にはならなかった。みなさ〜ん浄土が浜ではウニラーメンがおススメですよ〜♪(笑)
岩手旅行:リアス式海岸と浄土ケ浜_c0192202_1632582.jpg
海岸を歩いていると、「なんか納豆くさいな」と思って海の中をのぞけば、そこにはたくさんのウニの姿!ウニ漁はシーズンではないのでそのままなのだった。すご〜い!
岩手旅行:リアス式海岸と浄土ケ浜_c0192202_15234141.jpg
浄土が浜では雨が降り、二重の美しい虹を見ることができた。たいへん幸せな時間だった♪
by office-maki | 2015-11-29 15:15 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31