人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不意に、要るか要らないかがわかる

相変わらず家のものの処分をしているのだけれど、なぜか、要るか要らないかが明確にわかり、捨てるか取っておくか迷うことがない。結婚してひと段落ついたせいもあると思う。

普通、みんな結婚する前に実家の荷物を整理するのかな?そんな余裕ある人あまりいないと思うけれど、自分のもの整理しなかったら、他の人たちはどうしてるのかしら??と心から思う。

何か一つ活動を始めると、勉強やら準備が必要になるから色々買う。それは無駄のように思っていたけれど、今回の”断捨離”では過去に買ったものが無駄だったとは全く思わず、「必要だった時期が終わった。だから手放す時期がきたんだ」と素直に思いった。

昨日は本棚2つを処分した。それに伴い、本や写真アルバムを処分中。本などは頭や自分の中にすでに入っており、もう本は要らないことがわかった。写真は20年前の写真を見ても、「どこで誰と」をはっきり思い出せるのだから、証拠的に撮った写真はもう要らない。写真、母の椅子の下に隠れるヤマト。私の行く先行く先、ものが溢れるので、私に対して警戒気味(笑)。
不意に、要るか要らないかがわかる_c0192202_11591881.jpg

by office-maki | 2017-03-15 12:08 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31