人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妙行寺蓮絵プロジェクト14日目:完成!

5月12日。42回目の誕生日。最高の仕事をしている最高の誕生日だった。蒸し暑さに汗をかきながら絵は完成!
妙行寺蓮絵プロジェクト14日目:完成!_c0192202_20370186.jpg
縦書きのサインなので、麻の葉の模様を花押がわりに入れた。いい感じ!これからはこの麻の葉を花押として使おうと思う。
妙行寺蓮絵プロジェクト14日目:完成!_c0192202_20321315.jpg
1mもある巨大な蓮の花を描くことはもうないような、またあるような。
妙行寺蓮絵プロジェクト14日目:完成!_c0192202_20315702.jpg
光が中央から降り注ぎ、音の響のように広がってゆくイメージ。日蓮さんの「日」と「蓮」の両方を入れたかったので、私流の「光」を表現した。
妙行寺蓮絵プロジェクト14日目:完成!_c0192202_20314367.jpg
気がつけば、結構腕も上がっていた。人生中盤にいい仕事ができて本当によかったと思うのだった!
妙行寺は若葉台から車で15分ほど。外側なので特にお寺の方に声をかける必要はありませんが、普段は半分扉があいて絵が見えないので、ご覧にいらっしゃった時はお寺の方に声をかけて見せてもらってくださいm(_ _)m。土日のお昼頃は法事をしている可能性が高いので避けた方が無難です。
妙行寺:東京都町田市能ヶ谷4丁目20−16

Commented by K at 2017-05-13 16:49 x
2週間本当にお疲れさまでした。連日お疲れのところ、日によって気温差もあり、体調を維持するのも大変だったと思います。
本日、寺町ウォーキングがあり、大雨の中、スタッフのお上人数名と三十名弱の参加者の皆様が、昼食も兼ねて、お立ち寄りになりました。
本堂では、この蓮絵は画家さんが描かれたのか、なんという名前の方が描かれたのか等々、質問攻めで、昨日、完成したところで…と話すと、皆さん驚かれ、喜ばれ、こんなお寺は初めてだと、写真撮影会になり、大好評でした。
このことをお伝えしたく、コメント書かせていただきました。
これが終わってもお忙しい日々だと思います。くれぐれもお疲れ出されませんように。また、お手伝いくださいました皆様にも、よろしくお伝えくださいませ。
Commented by office-maki at 2017-05-16 09:10
わわわ、メッセージありがとうございました!!m(_ _)m
ご迷惑ばかりおかけして申し訳ない気持ちでいっぱいです〜っ
せっかくご準備されていた日が大雨で本当に残念でしたね。
いただいたクッキー、大変美味しくいただきました( ^ ^ )
潤くんと温花ちゃんと夫も喜んでいました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

by office-maki | 2017-05-12 20:43 | 妙行寺 | Comments(2)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31