人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初・アメ横

初・アメ横_c0192202_18324200.jpg
夫が「アメ横に行ったことがない」という。というわけで、浅草の帰り道、御徒町で降りてアメ横によった。こんなに暑いというのに生のマグロやカニ、エビにタチウオなどが軒先には並んでいた。屋台が増えたとは聞いていたけれど、本当に、小吃(しゃおちー)、中国でよく見る&よくお世話になった感じのお店がずらりと並ぶ。うわ〜美味しそうだな〜〜!
初・アメ横_c0192202_18324470.jpg
「アメ横センター」も案内した。今は中華料理に使う新鮮食材はいろんなところで買えるのに、今でもけっこな賑わいだった。匂いが東南アジアそのものだ!

二木の菓子をのぞいて、御徒町駅前にできたユザワヤとGUで買い物をたくさんした。「GUは安い」とは聞いていたけれど、本当に安いのね〜〜!

特に目的のない東京散策は色々買い物ができてのんびりしたのだった!上野広小路前の岡埜栄泉によったけれど、ずんだ餡の大福はもう販売をやめてしまっていた。でもよもぎは相変わらずふんわりしていて、風味がしっかりとあり美味しかった。

by office-maki | 2017-07-25 18:32 | 東京散策日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31