人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び河津桜、さよならLSE

再び河津桜、さよならLSE_c0192202_17240754.jpg
3/2(金)に松田に行ったのだけれど夫に見せてあげようと思い3/4(日)にも松田まで足を伸ばした。前日に教室を手伝ってくれた万里子さんに「松田の河津桜おすすめ」と言ったところ、ご家族でいらしていた!
再び河津桜、さよならLSE_c0192202_17240481.jpg
すこし曇っていたけれど富士山見せれて良かったな。
再び河津桜、さよならLSE_c0192202_17283084.jpg
山の下の方に写真撮るスポットがあって、はしごの上に登ると富士山と桜が取れるらしい。写真は3/3に南保さんがとった写真。
再び河津桜、さよならLSE_c0192202_17283579.jpg
二日後の3/4に夫がとった写真。私もはしごに登って見たけれど、桜が雲海のように波打っていて本当に綺麗だった!
この日の目的の一つは、3月中に廃車になる小田急のロマンスカーLSEに乗ること。
再び河津桜、さよならLSE_c0192202_17312232.jpg
臨時で多く走っていた。LSEは2本走っているそうで、どちらも1980年の製造らしい。37年間走ったのか〜電車の寿命って80年くらい持ちそうだけど、意外と早いんだな。
再び河津桜、さよならLSE_c0192202_17312449.jpg
いかにも昭和な内装は当時タバコOKだからどことなくヤニ汚れ。この日は満車だった。わざわざこのロマンスカーに乗るために秦野から小田原まで下って町田までの45分間乗った。さようならLSE!






by office-maki | 2018-03-04 17:26 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31