人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バサバサと木を切る稲城市

バサバサと木を切る稲城市_c0192202_15323827.jpg
デザフェスが終わった次の日。伐採の音がするから行ってみたら、平尾苑の敷地内の雑木林をきっている。全部切るのだそう。ここは最後の雑木林だったのに!ショックで身を切られる思い。我が家の屋根下で子育てをしていたムクドリは、よほど慌てたのか雛が二羽床に落ちて死んでいた。かわいそうになあ!親が焦って飛び立たせようとしたんだろう。母と庭に埋めてあげた。

子供の頃から見て来た風景がまた一つなくなる。ここが最後の緑地だったから、明日から風が吹いても葉っぱの音はもうしない。伐採の音が聞こえてくるので悲しくて仕方がない。最後の狸とうちの両親が死ぬまでの間、変わらないで欲しかったなあ。

稲城市は「市民憲章」などと言うものがあり、「緑を愛する心を育てましょう」なんて言ってるくせに、バサバサと木をきって、緑がなくなって行く。稲城のウリは緑豊かな自然があると言うことが一番の財産なのに!

悲しくて悲しくて腹痛が止まらない。急いで絵に描き始めたのだけれど、この絵が完成する前に全部なくなってしまうんだろうな。200年もあった木を気軽に10分で切り終える。人類はほんとにばかやろーだと思うのだった。


by office-maki | 2018-05-15 15:32 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31