人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋川のとうもろこし!

昔母が仕事でよく秋川に行っていた。秋川はとうもろこしが有名で、秋川ファーマーズセンター(リンク)を中心に多くの農家さんがとうもろこしを栽培している。秋川のとうもろこしは激甘あっ!!久しぶりに買いに行くことにした。
秋川のとうもろこし!_c0192202_16072716.jpg
稲城市から32キロ、新奥多摩街道を1時間ちょっと走ればそこは秋川。とうもろこしはすでに実っていた。
秋川のとうもろこし!_c0192202_16073599.jpg
平日だというのにとうもろこしの季節だから多くの人で賑わっていた。
秋川のとうもろこし!_c0192202_16074192.jpg
大きく立派で新鮮なとうもろこし!お客さんがカートにどんどんとうもろこしを入れて行くから棚はみるみる空になるけど、農家さんがガンガン品出しをしていた。
とうもろこしは収穫してから24時間すると甘さが半減してしまうそうだ。とにかく新鮮なうちに買ってできるだけ早く食べなくちゃ!
秋川のとうもろこし!_c0192202_16073894.jpg
物珍しいものがたくさん売っている。竹炭で育てたトマト、ハチに受粉sいてもらったトマト。どちらも美味しそう!
秋川のとうもろこし!_c0192202_16073363.jpg
3種類のとうもろこしを買ってきて、電子レンジで皮ごとラップにつつんで1本3~4分加熱。甘ああああ!!!!!
特に白いとうもろこしの「ロイシーコーン」最高!!!!7月7日ごろには毎年とうもろこし祭りがあるそう。秋川のとうもろこしは絶品!是非一度秋川ファーマーズセンターへ!





by office-maki | 2018-06-14 16:05 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31