人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激猛暑がありえない

摂氏38度とかありえない!!!そんなありえない天気が続く東京。雨雲レーダーをみても先1週間、全く雲がない。夕日の太陽がでかくて赤くて中国中部の西安のそれにそっくりだ。砂漠気候だなあ!西日本は大雨に苦しんでいるというのに。今の技術で、雨雲を拡散させて均等に降らすとかできないんだろうか?

近所の木がほぼ切られ、太陽の日差しが半端ない。温度も半端ない。うちだけはせっせと庭の木を伸ばし、屋根のリホームを下したから比較的涼しい方だと思う。屋根乗っけて1−2度楽になってるんだろう。

10年以上、うちに来る来客はお盆法要で来る副住職ただ一人だった。
それが、猫騒動で藤井さんがいらっしゃるようになり、夫が来るようになり、職人さんに来てもらったりアンテナ屋に来てもらったりと随分出入りがあった1年だった。昨年、妙行寺に絵を描かせてもらってからいろんな大きな事が前に進んだ。長年の不安材料だった事もようやく前進できた年だった。

暑さでつらつらとぼんやりといろんなことを考えるのだった。
激猛暑がありえない_c0192202_10320914.jpg


by office-maki | 2018-07-10 10:21 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31