人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝山さんが旅立った/希望と夢を語ろう

大野先生が先日、「希望と夢を語ろうよ。希望と夢を語れる大人が少ないから」と言っていた。そんな言葉を聞いて1週間。勝山さんが12月29日、亡くなった。大野先生を残して行くなんて勝山さん、せっかちだなあ。そんなに急いで旅路を進まなくてもいいのに。

今年はなんていう年だったんだろう。葬儀の印象があまりに強い1年だった。12月30日まで喪服を着るなんてなあ。
大野先生にも掛ける言葉が見つけられなかった。先生がせめて今夜はゆっくり眠り、明日はちょっとでも笑えることがありますように。

こんな時こそ「希望を語る」ことができる大人であれば良かったのに。せめて病気で苦しい夜を過ごしている父やみなさん、看護している人たちがゆったりとした気持ちで夜を過ごせますように。写真、勝山さんが旅立った29日の朝日。とびきり美しい朝日だった。希望に満ち溢れて神々しく美しい朝日だった。大野先生を暖かく包み込もうと思う勝山さんの愛情の現れだったのかな。
勝山さんが旅立った/希望と夢を語ろう_c0192202_20281097.jpeg

by office-maki | 2018-12-29 17:16 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31