人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎大師

川崎大師_c0192202_08440144.jpeg
12月24日クリスマスイブに川崎大師に行った。川崎には普段用事がないから初めて!結構遠いな〜。川崎駅からチンチン電車みたいな大井町線に乗るあたり、江ノ島から江ノ電に乗る感じに似てるな。

門前町が面白い!達磨が並んでいて楽しい!!
彩莉ちゃんはこれを描いて賞とったのね〜描こうと思うのがすごい!
川崎大師_c0192202_08462094.jpeg
すでに新年の飾り付けがされていた。立派だな!
川崎大師_c0192202_08442111.jpeg
護摩たきの受付はまるで国鉄の駅みたい。夫大興奮!
川崎大師_c0192202_08440184.jpeg
青い空がとても美しかった。緑が少ないのが残念に思うけれど、立派なお寺だな!
川崎大師_c0192202_08443357.jpeg
ついに神社だけでなくお寺もご朱印帳デビュー!川崎大師の本尊は弘法大師。非常に濃濃としていてご利益あるに違いないと思える御朱印だった。
川崎大師_c0192202_09122168.jpeg
くず餅で有名な住吉さんで天ぷらそば頼んだら、くず餅の天ぷらが入っていた!おいもみたいで美味しいな♫150円追加で頼んだくず餅はさすが店内で食べるのとお土産用のとでは違う。完璧だった!それにしてもすごく写真映えするお蕎麦だな〜〜〜!川崎大師は遠いけれど、是非川崎市にお住いの方は行ってみてくださいね!

by office-maki | 2019-01-03 08:43 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31