人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵は静かな環境で描くもの。

絵は静かな環境で描くもの。_c0192202_20314184.jpg
先日、大野先生の教室に行ったら、生徒さんが多くて制作に集中できなかった。「そっか、やっぱり絵は静かな環境じゃないと気が散るんだ」と思い、教室で音楽をかけるのをやめてみた。子供達は集中していた。30人近くいるのに、誰も喋らない。終了時に「今日楽しかった?」と聞くとみんな頷いていたから、これからは音楽いらないな、と思った。
絵は静かな環境で描くもの。_c0192202_20402632.jpg
本当に素晴らしい作品を描いていた。子供達にとっても私にとってもメモリアルな課題になってよかった!

by office-maki | 2019-02-26 20:42 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31