人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の退院/在宅療養へ

絵画教室に通ってくれている、手先が器用で頭がいいお子さん達を見ていると、「こういう優秀なお子さんはお医者さんになって手術をバンバンしてたくさんの人を救って自分の生きる意義を見出したらいい!」と思う。でも、まさか絵描きの自分が看護師さんの真似事をするとは思わなかった。父の介護と看護で吸引機や血圧計、血中酸素濃度計など毎日扱うことが日常になった。

40代、子供がいなくたって、誰かのオムツを取り替えたり食事の世話をするようにできているんだな。ひどく納得して、自分の目の前にあることに全力を尽くそうと思うのだった。写真、障害者手帳に向け用意した父の写真。左は5年前で、時間系列順に進み右が現在なんだけど、お父さん病気して経管栄養になってからの方が肥えて若々しいよ(笑)!
父の退院/在宅療養へ_c0192202_07211328.png

by office-maki | 2019-04-23 08:35 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31