人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲城市の形で萌え萌え

稲城市の形で萌え萌え_c0192202_18445195.jpg
保護者の方から稲城市の形をしたクッキーを頂いた。わ〜萌え萌えする!稲城市の子供たちは「髪が風にたなびく子供の横顔」って習うんだよなあ。
稲城市の形で萌え萌え_c0192202_18463326.jpg
お隣、川崎市。まるで空に向けて拳をあげる男性みたい。子供たちは学校でなんて習うのかな?
稲城市の形で萌え萌え_c0192202_18453160.jpg
お隣、町田市は「フロリダと同じ形」と習うみたいだ。高く足をあげたルパン三世の石川五右衛門にも見えるな?
稲城市の形で萌え萌え_c0192202_18461174.jpg
お隣、多摩市はなんの形だろう?バレーボールトスで高くジャンプした選手?
稲城市の形で萌え萌え_c0192202_18455428.jpg
お隣、調布市は両手をあげて踊っている若者?
稲城市の形で萌え萌え_c0192202_18451839.jpg
相模原市は、この地図をみただけで、「自分たちは東京と神奈川の間なんだ」って感覚が伝わるなあ。彼らの意識は都民なんだろうなあ。

面白かったので、教室で「自分の住んでいる市のキャラクターを作ろう」をやろうっと♫♫

by office-maki | 2021-04-19 18:53 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31